アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

熊本県八代市 スイートスプリング

5年くらい前から節税対策としてふるさと納税をしています。

忘備録も兼ねて、届いた返礼品を綴っていきたいと思います。

楽天市場の買い回りに便乗してやっているので、利用ECは楽天市場です。

熊本県八代市 スイートスプリング約5kg

子どもが高校生の頃はお弁当のデザートに必ずフルーツ持たせていたのと、夕飯にはフルーツを少し出すので、ふるさと納税ではよくフルーツをいただきます。

2人になり消費量は減りましたけど、柑橘類大好きなので今年もこちらをお願いしました。

見た目はまだ緑ですけど、もう食べ頃です。

スイートスプリングは数年前に庭に木を植えてみたのですが、なかなか実をつけるに至らず。

いつか収穫のご報告ができたらなあと思っています。

楽天ふるさと納税はこちらです。