アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

最近のごはん

仕事繁忙期につき、ごはんの記録ができてなかったです。買って食べたお昼もあったり、写真撮り忘れたり。

撮ってたのだけ載せます。

 

黒丸大根を食べてみました。

炭みたいに真っ黒だけど中は大根です。

皮が栄養豊富とのことなので剥かずに、オリーブオイルと塩で焼きました。

⬇️

茄子みたいに見えますが、焼くと甘かった。

 

こちらは菊芋。

生姜みたいに見えますが里芋に近いです。

素揚げにしてサラダに載せました。

⬇️

先週届いた食べチョクの有機野菜が沢山あるので今週はスーパー行ってません。

有機野菜は味が濃くて(そして甘みがあります)美味しいです。

スーパーよりお高いけど、充分に満足できる品質です。

農家さんから直送だから、流通経路が一つだけ。収穫から24時間以内の発送だから鮮度抜群。美味しいはずですよね。