アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

日経平均株価、史上最高値。

昨日23日に日経平均が3万9000円を突破し、およそ34年ぶりに史上最高値を更新しましたね。NY市場も、ダウ、S&P500共に高値更新。

 

私が保有しているインデックス投信も1日でかなり増えてました。

 

オルカンやS&P500など海外株式のインデックス投信が人気のようだけど、ほぼ損益率同じ。これまで通り、半々の比率で投資しようと思います。

 

NISA枠を超えた余剰資金も、普通預金にしておくのがもったいない気がして、当面使うアテのない資金は特別口座内で個別株かインデックス投信を購入しようと思います。

本業が暇な1週間でしたので、デイトレも続けてみました。

1週間の実現損益率です。

 

増えてるように見えますが、購入した株で含み損が6桁ありますから…

惚れ込んでしまった銘柄があり、こちらは成長応援のための投資。

私の母校の大学内発祥のベンチャー企業でグロースに上場しています。

しばらく手放さず一緒に夢を見させてもらいます。