アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

旧NISA商品の売却

 

1月から新NISA制度が運用開始されましたが、私は9年前からのNISAの一般枠(新制度の成長枠に相当します)で投資信託商品を保有していました。

(詳細は、こちらの記事をご覧ください。)

ikugohan.hatenablog.com

一番保有期間が長いJ-REITは24年末で満期なので売却を検討していましたが、REITの値下がりが気になり、毎日の上下にモヤモヤしたくなかったので、先日売却しました。

◎運用結果はこちらです

売却額には分配金受取分も含めています。

分配金受け取りだったのでタコ足になっており、基準価額も右肩下がりでした。

これを教訓に、新制度では分配金再投資のものを選ぶつもりです。

とはいえ、損益率は約14%、預金金利よりは全然大きいですよね。

購入したのは9年前なので、約9年運用したことになります。

やはり長く運用することが大事かなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました♪