アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

ゲームアプリで株取引のイメトレ

私の投資デビューは9年前の旧NISAでした。

非課税枠で、インデックス投信しか買うつもりもなく、利便性からメインバンクとして利用してるメガバンクにNISA口座持ってます。

しかし、このところの株高で、個別株にも興味が出てきました。余剰金を普通預金にしておくくらいなら課税枠で証券会社に特別口座作ろうかと思っています。

まずは勉強しなくては、とこちらのゲームアプリを入れてみました。

 

20分くらいのタイムラグはありますが、リアルな株価で取引できますし、取引の基本が学べます。

ただ、取引時間過ぎても最終価格で購入できるから、企業の決算発表の記事見てから買えたりします。めちゃくちゃ利益でます(笑)

始めてから1週間の損益です。

リアルなら、デイトレーダーに転職するわ!って感じですが、イメージトレーニングにはよろしいかと。

 

お読みいただきありがとうございました♪