アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

財布のコンパクト化

昨年から断捨離をすすめていますが、ポイントカード類も処分しました。

◉ポイントカード類はアプリに移行

アプリがあるものはアプリに移行、滅多に行かないお店のは思い切って廃棄しました。

そうすると、パンパンだったお財布もスッキリしました。電子マネーやクレカを使用することが多くなりお金も銀行から引き出す頻度が減り、持ち歩くお金も少なくなりましたね。

◉財布のサイズダウン

今の私の財布はiPhoneより小さい手のひらサイズの三つ折りのものです。

 

◉財布のサイズダウンでバッグもサイズダウン

二代前は長財布、先代は二つ折り、と順調にサイズダウンしています!

 

私の財布と同じものが楽天にありました。私が購入した時の半額くらいになってます!!

手のひらサイズなのに

スナップ式開閉 / 内側:札入れ×1、カードポケット×3 / 外側:スナップ式小銭入れ×1

と収納力抜群で、私は現金のほかに、クレカ1枚、マイナンバーカード、保険証を入れています。

 

財布がコンパクト化すると小さめバッグでもお出かけしやすくなりました◎

 

お読みいただきありがとうございました♪