アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

2.7〜2.9 ごはん

◉2月7日 夕飯

*ポトフ 

*ハムサラダ

きんぴらごぼう常備菜

*大根甘酢漬け

▶️使った野菜

✔︎玉葱 ✔︎人参 ✔︎こかぶ ✔︎ミニセロリ ✔︎レタス ✔︎ミニトマト

有機野菜の定期便とスーパー買い出しで野菜室がパンパンになりました。

フレッシュ野菜を欲していたので、野菜もりもりな夕飯です。

◎ポトフの器はイッタラティーマ、15cmのボウルです。

*************

◉2月8日 ランチ

*ポトフ(昨夜の残り)

*ローソンのパン

オットはパン二つとLチキも食べてました。

ポトフは残り物だけど、ブロックベーコンは温める時に入れます。味が抜けすぎなくて美味しいから。

*************

◉2月8日 夕飯 

 

*グリルチキン

*サラダ

かつお菜のお浸し

*味噌汁

▶️使った野菜

✔︎レタス ✔︎ミニトマト ✔︎白葱 ✔︎かつお菜

◎きょうのお皿は波佐見焼です。

*************

◉2月9日 ランチ

*スープ餃子

ラディッシュ甘酢漬け

▶️使った野菜

✔︎水菜 ✔︎ラディッシュ

ラディッシュは葉っぱも一緒にカンタン酢で甘酢漬けにしました。

 

*************

◉2月9日 夕飯

ビーフシチュー

*サラダ

*パン

*スパークリングワイン

▶️使った野菜

✔︎玉ねぎ ✔︎人参 ✔︎じゃがいも ✔︎しめじ ✔︎芽キャベツ ✔︎レタス ✔︎ミニトマト

今日はデパートに出かける用事があったので大好きなメゾンカイザーのパンを買ってきました。

写真のバタールとピスタチオのパン以外に明日の朝用のクロワッサンも買ってきました。クロワッサンはカイザーのが1番好き。

ビーフシチューのお皿はイッタラティーマボウル21cmです。

お読みいただきありがとうございます♪