アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

1.19〜1.21 ごはん

1月19日 ランチ

*肉うどん

*こかぶの甘酢漬け

▶️使った野菜

✔︎白葱 ✔︎ワカメ ✔︎こかぶ

 

 

1月19日 夕飯

 

*肉豆腐

*味噌汁

*春菊と水菜の胡麻和え

*こかぶの甘酢漬け

*スイートスプリング

▶️使った野菜

✔︎べか菜 ✔︎白葱 ✔︎水菜(使い切り)*春菊(使い切り) ✔︎こかぶ

 

昨夜作った牛しぐれ煮をリメイク。昼はトッピングした肉うどん、夕飯は豆腐と野菜を出して肉豆腐にしました。

 

 

1月21日 夕飯

真鯛の塩焼き

*小松菜煮浸し

*海藻と春菊のサラダ 

*こかぶ甘酢漬け

*味噌汁

*りんご

▶️使った野菜

✔︎小松菜(使い切り)✔︎冷凍きのこ ✔︎白葱 ✔︎春菊(使い切り)✔︎べか菜(使い切り)

 

冷蔵庫の野菜室がスカスカになってきました。

残ってるのは

✔︎人参 ✔︎アボカド ✔︎こかぶ ✔︎白葱 ✔︎青梗菜 ✔︎パクチー ✔︎生姜 ✔︎ニンニク

です。

あとは常温の野菜庫に

✔︎玉ねぎと✔︎里芋

があります。

そろそろ買い物いかなくちゃ。

 

★野菜買い足し(スーパー)1.21

✔︎キャベツ ✔︎ニラ ✔︎ミニトマト ✔︎人参

 

1月21日 夕飯

*もつ鍋

*小松菜煮浸し(昨夜の残り) 

*スイートスプリング

▶️使った野菜

✔︎キャベツ ✔︎ニラ(使い切り)✔︎人参

 

買ってきたキャベツとニラを沢山使ってモツ鍋にしました。

 

◎スープはお気に入りのこちらを使いました!

 

お読みいただきありがとうございました♪