アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

1.3〜1.5 ごはん

お正月休みが明けてお仕事の方もいらっしゃるのでしょうか?

主婦の皆様もいつものご飯作り再開でお疲れ様です(^^)

旅行挟みましたが、ご飯と野菜消費の記録です。

1月3日 ランチ

*野菜と豚肉のスープ

*グリーンカリフラワー、ハム、かまぼこ

▶️使った野菜

✔︎グリーンカリフラワー ✔︎白菜 ✔︎小松菜 

旅行に出かける前なので、前夜のお鍋残りのスープと具材を入れた具沢山スープと、残り物で軽く済ませて出発しました。

 

※1/3夕飯〜1/4昼は宿ご飯と外食でした。

 

1月4日 夕飯

*目玉焼、ハム

*サラダ

*味噌汁

*もずく酢

*りんご🍎

▶️使った野菜

✔︎レタス ✔︎ミニトマト ✔︎こかぶ(使い切り) ✔︎白菜

 

※1/5ランチは外食でした。

 

★買い足した野菜(スーパー)

✔︎椎茸 ✔︎白葱 ✔︎春菊 ✔︎七草セット

 

1月5日 夕飯

*鯵塩焼き

*豚汁

*青梗菜と椎茸の卵とじ

*りんご🍎

▶️使った野菜

✔︎玉ねぎ ✔︎人参 ✔︎大根 ✔︎ごぼう ✔︎里芋 ✔︎べか菜 ✔︎白葱 ✔︎青梗菜 ✔︎椎茸

 

今日は年明けて初めてスーパーへ行きました。まだ野菜室には沢山あるのですが。空にして行きたいけど献立に依っては買い足してしまいます…