アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

1.28〜1.30 ごはん

1月28日 夕飯

 

お好み焼

*味噌汁

*いちご

▶️使った野菜

✔︎キャベツ ✔︎葉玉ねぎの葉っぱ ✔︎人参の葉っぱ  ✔︎白ねぎ ✔︎べか菜

葉付き野菜が届いていたので、玉ねぎの葉、人参の葉を沢山入れたお好み焼きを作りました。

2面あるホットプレートなので1人1面使って焼きました(笑)

 

1月29日 ランチ

コンビニのパンで済ませました。

 

1月29日 夕飯

*鮭ホイル焼き

*子持ち高菜と蓮根の炒め物

*サラダ

*味噌汁

*いちご

▶️使った野菜

✔︎玉ねぎ ✔︎舞茸(使い切り) ✔︎子持ち高菜(使い切り) ✔︎蓮根(使い切り) ✔︎白葱 ✔︎べか菜

 

 

1月30日 夕飯

*焼きそば

*卵とワカメのスープ(インスタント)

▶️使った野菜

✔︎玉ねぎ ✔︎人参 ✔︎キャベツ

 

1月30日 夕飯

*チキンソテー

*サラダ

*クリームシチュー

*子持ち高菜と蓮根の炒め物(昨夜の残り)

*いちご

▶️使った野菜

✔︎レタス ✔︎トマト ✔︎玉ねぎ ✔︎人参 ✔︎ジャガイモ ✔︎ブロッコリー ✔︎冷凍きのこ

 

お昼の焼きそばはイッタラのボウルの22cm、夕飯のシチューは同じくイッタラのボウルの15cmです。

ブラックやセラドングリーンも持ってましたが、断捨離して白だけ残しました。 

 

イッタラ ボウル15cm

イッタラ ボウル21cm

 

◎チキンのお皿は波佐見焼です。

 

お読みいただきありがとうございます♪