アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

キャットタワー要らず。

 

我が家には猫が2匹いますが、キャットタワーもキャットウォークもありません。

家の中で自由に駆け回ったり登ったし、ジャンプしたりしています。

 

これはオットがDIYしたトイレカバーです。

下に猫トイレが二つ置けて、棚には猫砂やお世話グッズを収納しています。

このトイレカバーの上に2段ケージを設置していますので、ケージが2mくらいのタワーのようになってます。

ケージの柵を使ってTVボードの上を歩き、カーテンレールを歩いて

ソファ目掛けてダイブします(笑)

階段でも2匹で追いかけっこして遊んでいます。

 

寝る時だけはケージに入れています。ほんとは一緒に寝たいのだけど、災害時のことを考えるとケージ慣れをさせておきたいので。

今は夜遅くなると【寝る場所】と思ってるようで自らケージに入って寝てます。

 

◎ケージはこちらを使用しています。

 

お読みいただきありがとうございました♪