アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

1.22〜1.24 ごはん

1月22日 夕飯

*チキンカレーライス 

*ツナとキャベツのコールスロー

*アボカド&ミニトマト

*卵とネギのスープ

▶️使った野菜

✔︎玉ねぎ ✔︎冷凍きのこ ✔︎人参 ✔︎里芋(使い切り) ✔︎キャベツ ✔︎アボカド(使い切り) ✔︎ミニトマト

 

1月22日はカレーの日だそうなので、カレー作りました♪

 

◎使ったお皿はこちらです。

 

1月23日 ランチ

*カレーライス

コールスロー

*スープ 

すべて昨夜の残り物です。

 

★買い足した野菜(スーパー)1.23

✔︎蓮根 ✔︎レタス

 

1月23日 夕飯

酸辣湯麺

*蓮根と大豆のサラダ

▶️使った野菜

✔︎青梗菜(使い切り)✔︎冷凍きのこ ✔︎パクチー(使い切り)✔︎蓮根 ✔︎水煮大豆 ✔︎レタス

酸辣湯麺のお皿もイッタラティーマボウルでした。使用頻度高めです◎

 

1月24日 ランチ

*キムチうどん

▶️使った野菜

✔︎白葱 ✔︎べか菜

今日はオットが出社したので久しぶりの1人ランチでしたので、ミニ土鍋で1人鍋焼きうどんでした。

娘が受験生の頃、予備校から帰ってきて1人遅い時の1人鍋用に買ったもの。 

1人の時に便利だからこれは断捨離せずに時々使ってます。 

 

1月24日 夕飯

*鯖の味噌煮

*ひじきと人参の煮物

*蓮根と大豆のサラダ(昨夜の残り)

*蕪の味噌汁

▶️使った野菜

✔︎人参 ✔︎水煮ひじき ✔︎白葱 ✔︎こかぶ(使い切り)✔︎生姜 ✔︎レタス ✔︎ミニトマト

 

◎鯖味噌煮のお皿は波佐見焼白山陶器です。薄くて繊細でお気に入りです。

 

さて、野菜室がだいぶ寂しくなってきました。

明日は有機野菜の宅配日です。

何が届くか楽しみです!

 

お読みいただきありがとうございました♪