アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

1.8〜1.9 ごはん

1月8日の成人の日は、娘の『二十歳のつどい』の式典がありました。

振袖の着付けの予約時間が朝の4時(!!)でしたので3時前には起き、着付けの送迎、式典への送迎、同窓会への送迎…と親もクタクタでしたので、土鍋におでんを沢山作り、合間に食べるスタイルでした。

 

1月8日 ランチ?夕飯?

*おでん

▶️使った野菜

✔︎大根 ✔︎人参

 

翌9日は、昼ごはんにおでんの残りを食べ、娘宅まで片道2時間車で送っていきました。

大学内も初めてゆっくり歩きました。

図書館にスタバが併設されているのも時代を感じます。

娘おすすめのお店で夕飯を食べて、娘宅に送り届け、それからまた2時間のドライブ。過保護な母です。