アラフィフ夫婦のくらし

丁寧にくらしたい

宮崎県都城市 どんぐりの恵

新年早々、天災や事故… 

いろいろ考えさせられる1年のスタートですが、地に足をつけ自分にできることを前向きにやっていくしかないですね。

1月2日 ランチ

*雑煮

がめ煮

紅白なます

*お節のこり

 

▶️使った野菜

✔︎かつお菜(使い切り) 

 

1月2日 夕飯

*豚しゃぶ

*もずく酢

がめ煮

 

▶️使った野菜

✔︎白菜 ✔︎小松菜 ✔︎青葱(使い切り)

 

お正月2日目です。

お節料理もがめ煮も雑煮スープも無事に食べ切りました!

夕飯はふるさと納税でいただいた都城の豚でしゃぶしゃぶです。 

◎宮崎県都城市 どんぐりの恵み

都城市はご縁がありまして、ふるさと納税をし始めた当初の8年くらい前から納税しています。お肉のラインナップが豊富で、ライフスタイルに合わせて、我が家は少量パック(しかも真空パックの省スペース)のモノをいただいています。

全く同じものは見つけられなかったのですが、近いモノのリンクを貼っておきます。